アイメイクを練習♪

化粧品総合学科1年生は、

毎週金曜日が

メイクアップの授業です

 

本日は、

アイメイク

 

講義でポイントを学び、

紙のモデルさんにメイクをしてみます

FA7919D9-9888-4953-B68E-073C0CA6DBDA

スポンジや筆を使って、

ファンデーションから塗っていき、

アイライナー

アイシャドウ

チーク

とメイクをしていきます

3E5C8ABF-A52C-4ABC-862E-2FD73C54C25D

だんだん、
メイクしてる人に似てきます・・・・

先生が持ってきてくれた、

珍しい

偏光パール

入りのシャドウで仕上げました

 

化粧品総合学科では、

こうやって、

メイクアップも勉強して、

新たな化粧品をつくりだす知識と技術を

身につけていきますよ

 

くわしくは、

オープンキャンパスで

http://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/

エモリエントクリーム☆

授業が始まってから、

あっという間に1ヶ月が経ちましたー!!

もう夏のような天気ですもんね

 

さて、1年生の授業では、

エモリエントクリームをつくっていました

5C98D987-569A-4A66-93D5-D53306D11143エモリエントとは、

皮膚からの水分蒸散を抑えて、

うるおいを保ち、

皮膚を柔らかくすることをいいます

つまり、保湿のためのクリームですね

夏でも保湿は重要なんですよ

96925B96-C5F0-4760-BC5E-AF9EEBFB977D今回は、

O/WタイプW/Oタイプ

クリームをつくりました!

 

2E5E2CBE-5840-4E00-BD89-7A892CBD064EOil in WaterWater in Oil

だそうで、使用感がどのように違うか評価をしました

さて、この二つどう違うのでしょうか

 

気になる方は、ぜひオープンキャンパス

http://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/

 

 

 

メイクの授業☆

化粧品総合学科では、

化粧品を「つくる」ために必要なことを学びます

が、

化粧品を「つかう」こともしっかり勉強しますよ

 

ビューティーアドバイザーとして活躍していた先生による

メイクアップの授業があるんです

 

実際に市販されている化粧品を使って、

正しい使い方やメーカー、ブランドによる違い、デザイン、使用感、、、、

などなどの比較をしたり

前回は、クレイを使ってのスキンケアを学びました!

4793E598-C2E0-4765-9C81-CAAD9065BE3Fメンズも気になるところをケア

FED3CFF3-B5CF-4B6C-8352-AB051D80379B

??

そこも???

 

ほかにも、顔のバランスや眉の書き方、

ベースメイクの方法をしっかり学んで

実際に、すっぴんになってメイクしたりもします

今日は、眉を練習

D5290DCB-D17D-4B57-81E4-4FC1ED7E8144

明日からキレイに眉が書けそうですね

いろんな角度から化粧品をつくる技術を身につけます

 

↓オープンキャンパスのご予約はコチラ↓

http://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/

 

ゴールデンウィークのオススメ☆

こんにちは!

ゴールデンウィーク楽しんでいますか??

東京医薬の化粧品総合学科でも、

楽しい体験ができますよ

 

ゴールデンウィークの体験メニューは・・・・

①オリジナル春夏カラーのリップクリーム!

10496D3D-B152-4D30-B519-FB9F16248503

たくさんの色をご用意しています

今年の夏のトレンドは「ヌーディー」らしいですよ!

ヌーディー??どんな色なんでしょう??

ぜひチャレンジしてみてください

②紫外線対策のオリジナル日焼け止め!

9FF0D6F1-42D0-4FBA-B52E-E25B6B0ED6E3

これが日焼け止めのモトです!

ちょっとぷるぷるしてます!

これからの紫外線対策についてもお話しますよ

③好みの色と香りのオリジナルせっけん!

D1B2A673-E050-4E0A-97CA-B34B8573F4CA完成したらラッピング!

食べちゃダメですよっ

 

ほかにもたくさんの化粧品がつくれます!

ぜひ、一度オープンキャンパスへお越し下さい

ご予約はコチラから↓↓

http://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/